Major Maintenance

CR-VのMajor Maintenanceに行ってきた。

Major Maintenanceとは、走行距離3万マイルまたは2年毎にやる点検のこと。と言っても、SMOG Checkと違って義務じゃない。

前回のが2010年10月31日なので、丸3年。

いや、実は10月ごろから点検ランプがついてたんだよね。最初は、エンジンをかけたとき。しばらくすると消えるんで、そろそろ行かなきゃなぁって思ってたんだが、このあいだ、Death Valleyに行ったときに、しばらくしても消えなくなって、つきっぱなしになっちゃった。

前回のオイル交換が2013年3月10日で76450マイル。そろそろオイル交換もせならんし、点検出さなきゃなぁと思っているうちに、年明けになってしまった。

点検に出したときのマイルが81366ということで、5000マイル弱。まぁこんなもんじゃね。
オイル交換、オイルフィルタ、Differential Oil, Brake Oil, Power Steering Oil, Transmission Oildなどの交換とともに点検。ついでに、エアコンフィルタも交換。
ブレーキは、前5.5mm 45% 後4.5mm 45%あれ?前回、前5mm 55%, 後4mm 65%って。。。どゆこと?ほとんど減ってなくね?どっかのタイミングで交換したっけな。まぁどっちにしてもしばらく大丈夫。
タイヤは、前6/32、後6/32。こいつは、順調になくなってるな。年1/32ってところか。あと4年くらいはいけるかな。
このCR-Vもすでに10年落ち。あと何年乗れるかなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください