Kings Canyon & Sequoia (その3)

Kings Canyon 3日目

今朝は、昨日に比べてあたたかいな。

荷物をまとめて、チェックアウトの準備完了。

今日のドライブ経路の確認です。

チェックインのときに借りたランプと部屋の鍵。

ビジターセンターの前にいたパークレンジャーのお姉さんに、シュガーパインについて聞いてみる。

昨日、熊がシュガーパインかじってたんだけど、シュガーパインっていうだけあって、甘いの?

別に甘いわけじゃないらしい。ただ、若いシュガーパインの松ぼっくりは、ジューシーで熊が大好きらしい。

キャビンの横だと、蜂がぶんぶんうるさいので、近所のピクニックサイトで朝御飯。

湯をわかして、うどんを食べる。

が、、、やっぱり蜂がぶんぶん、うるさい。

食事のあと、親に絵葉書を書く。

ドライブがてら、展望台へ。というか別に展望台というわけじゃなくてただの岩場なんだけど。

道路が山を切り裂いているのがよくわかる。

こうゆう静かなところだと、遠くの車の音が気になる。車ってうるさいのな。



うーん、天気がいい。

日陰だとすずしいんだけど、日があたると暑い。

ぐるっと、Hume Lakeまでドライブ。

この風景はちょっと凄いな。

このまわり、レストランやらガソリンスタンドやら、ボートレンタルまでひととおりの施設がそろっている。

ちょっとしたリゾート地みたい。

湖畔のベンチにすわっている人もいたけど、日の下じゃ、あつくてかなわん。

さぁ、帰るよ。

帰りは、180号から99号、152号でギルロイ経由で101号。

途中ギルロイのアウトレットで休憩? 休憩? お買い物。。。

今回調達したお土産。

最近、スーツケースにステッカーを貼るのがマイブームということで、ステッカー各種。

冷蔵庫にはりつける、マグネット2種。

リスをたくさん見かけたので、リスに関する本。

コメントを残すコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください