Debian WheezyからJessieにアップグレード

DebianのJessieが4月に出てから、かれこれ1ヶ月。特に問題も無さそうなんで、アップグレードしてみた。

参考文献は、matoken’s memeDebian WheezyからJessieにディストリビューション アップグレードしてみる

まずは、Wheezyでのパッケージを最新に。

$ sudo apt-get update
$ sudo apt-get upgrade

ソースリストの変更

/etc/apt/source.list内に書かれている、wheezyの文字列を jessieに置換

$ sudo apt-get update
$ sudo apt-get upgrade
$ sudo apt-get dist-upgrade

途中、設定ファイルをどうするか聞かれるので、いちいち差分を表示させて、コピペ。いや、dpkg-newで残されるんだけど保険で。

あとで、バックアップと突きあわせながら更新。たぶん全部更新したと思うけど。。。

ひとつはまったのは、/etc/apache2/site-availableと/etc/apache2/site-enableの中身。.confの拡張子がないと認識されなくなっているのに気がつくまでおろおろした。

さて、どうでしょう。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください