オイル交換

MINI Cooperのオイル交換に行ってきた。

先週の水曜日、朝、出勤の準備をしていると、MINI OF STEVENS CREEKからお電話。「前回のオイル交換からそろそろ1年になるけど、オイル交換しませんか?」とのこと。「まだMINIはなんもランプつけてないけど?」と聞くと、「ランプなくても1年で交換したほうがいいよ。」
ということで、土曜日の11時半からの予約をする。

土曜の朝、オイル交換に出かけようとエンジンをかけると、Serviceのランプ。ぐっとたいみんぐ。

現地に着くとすんげえたくさんのMINIが待っている。カウンターでWork orderの手続をすると、「ワイパーブレード1年に一度までなら無料で交換だけど、やる?」「お願いします。」「1時間半くらい待ってね」とのこと。

Mileage 6311。前回が、3179なので、3132マイルでした。すくねぇ。

待っている間、新しいMINIを眺めてまわる。

  • ドアのロック、アンロックや、窓の開閉のスイッチがドアに付いた。うちのはセンターコンソールに付いててわかりづらい。
  • メーター類の背景が白から黒になってた。白のほうがええな。
  • ライトの傾きが一段と斜めになってた。時代の流れか。

特に問題もなく終了。

Brake lining Tire Tread Wear Pattern Tire Pressure
2014/05/03
LF 16mm 10/32nds 36psi
LR 11mm 10/32nds 36psi
RF 16mm 10/32nds 36psi
RR 11mm 10/32nds 36psi
2015/05/30
LF 9mm 8/32nds EVDN 32psi
LR 9mm 8/32nds EVDN 32psi
RF 9mm 8/32nds EVDN 32psi
RR 9mm 8/32nds EVDN 32psi

ブレーキの減りちょっと早くね?こんなもんなのかな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください