Owahu Hawaii (その4)

ハワイのオワフ島にいってきた。

朝ごはんは、ホテルのバフェ。

朝食の後、ダイヤモンドヘッドのてっぺんまで登りに行く。

ダイヤモンドヘッドの麓までは、WAIKIKI TROLLEYグリーンラインで移動。ひとり$20。

IMG_0776.JPG

トロリーの運転手のにいちゃんが、ノリノリでガイドしてくれる。途中に日本語を混ぜるもんだから、聞きとりにくいったらありゃしない。

IMG_0782.JPG

風がとっても気持ちいいです。

IMG_0789.JPG

ところどころ、シャシーン。と言いながら停車してくれる。

IMG_0794.JPG

やっぱり、Diamond head rdってのはあるのね。

IMG_0796.JPG

高級住宅街を抜けていきます。

IMG_6399.JPG

トンネルを抜けると火口の内側。そこでトロリーを降りる。

入場料ひとり$1。

IMG_0801.JPG

火口の内側はだだっぴろい、はらっぱ。

IMG_0802.JPG

遠くにてっぺんが見える。これからそこまで登るよ~。

IMG_0806.JPG

すんげえたくさんの人。

今日はちょっと曇りぎみで、そんなに暑くなくて登りやすい。

IMG_0828.JPG

頂上付近から火口クレーター内を望む。遠くに駐車場が。。

IMG_0835.JPG

頂上からWaikiki方面。よくポスターでみる風景だな。

IMG_0829.JPG

あ、さっきの灯台が見える。

それにしても、頂上の人口密度たかすぎ。。

IMG_6459.JPG

帰りは来た道を戻ります。

IMG_0855.JPG

駐車場でかき氷を食べながらトロリーを待ちます。

そのままトロリーでホテルまで。

IMG_6468.JPG

部屋に戻る前にABCマーケットでお昼ご飯の調達。Seafood rollとサーモン ポキ。

アヒポキの方がうまいな。

IMG_6473.JPG

で、先日Safewayで購入してホテルの部屋の冷蔵庫で冷しておいたパイナップルをしこたま食う。プラスチックのナイフでどうにかなるもんだな。

うまい。これはうまい。

おもしろいことに、ホテルの冷蔵庫、僕らがパイナップルを入れる前からパイナップルの匂いがします。たぶん、いろんな客がパイナップルを冷蔵庫で冷やしたんでしょう。

夕方数時間、おいらはお昼寝。妻と妻幼馴染は二人でお買い物。

晩御飯は隣りのホテルのOutrigger内にある、Kani Ka Pila Grilleへ。

写真とるのわすれたけど。Fresh Catch of the Dayの白身の魚を食べました。名前わすれた。。

ごちそうさまでした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください