MACにNTFSでフォーマットしたUSB接続のHDDが壊れた

これで3度目。

やっぱりMACでNTFSはあかんな。 exFATにフォーマットしなおし。

iMacってUSBがモニターの後ろにあるもんだから、たぶんこれだろう、って引っこ抜いたら、間違っててマウントしてるHDDでした。

で、そいつが、NTFSだとなんか、いい確率で壊れてるんじゃないかと。。。別にDISKに書き込み中だったというわけじゃないけど。

ということで、exFATでフォーマットしなおししたら直った。

うちのバックアップは、iMacからひとつ目のHDDで一段目として毎週、ひとつ目のHDDから二つ目のHDDへ3ヶ月ごとという感じになっていて、今回壊れたのは、1段目。2段目は既にexFAT。なんで、1段目をNTFSで使ってたんだろう。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください