オイル交換とブレーキフルードの交換

先週MINIのエンジンを掛けたら、Serviceランプが点灯。

なんじゃらほいということで、MINI OF STEVENS CREEKへ。

時期的にちょっと早いけど、オイル交換の時期なのかなと、Webで MINI OF STEVENS CREEKの予約。珍しく朝8:20から予約してしまったので、7時半過ぎに家を出る。

到着して、鍵の中のメモリを覗くと、9000マイルを越えたことによる、ブレーキフルードの交換のお知らせだった模様。

Mileage は 9065。前回が6311なので2,754マイル。すくねぇ。

もうすぐオイル交換の時期でもあるので、ついでにオイル交換も。

タイヤのアライメントを時期的におすすめするけど、って聞かれたが、ボストンに引越したら、All seasonタイヤに交換するので、そのときにするから今日はいらないと断る。お金とるっていうし。

ワイパーブレードは? って聞いたら、前回の交換が5月の末なので、6月まではダメね、年1回だからと。

1時間半ほど、MINIのショールームでコーヒー飲みながらうだうだ。

Brake lining Tire Tread Wear Pattern Tire Pressure
2014/05/03
LF 16mm 10/32nds 36psi
LR 11mm 10/32nds 36psi
RF 16mm 10/32nds 36psi
RR 11mm 10/32nds 36psi
2015/05/30
LF 9mm 8/32nds EVDN 32psi
LR 9mm 8/32nds EVDN 32psi
RF 9mm 8/32nds EVDN 32psi
RR 9mm 8/32nds EVDN 32psi
2015/04/16
LF 10mm 7/32nds 30psi
LR 10mm 8/32nds 30psi
RF 10mm 7/32nds 30psi
RR 10mm 8/32nds 30psi

ブレーキ増えてるし。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください