引越し(搬入編)

引越しについてのメモ(搬入編)。

現地には5月9日の朝、飛行機で行く。夜到着。そのままレンタカーを借りて新居のそばのホテルへ。ひさびさのベット。

5月10日入居。鍵を受けとる。洗剤やらトイレットペーパーなどすぐに使うものは最低限プレゼントしてもらえた。とはいえ、ランプもなければベットもない。家の中はからっぽで床で寝るのもつらいのでもう1日ホテル。

10日と11日はいろいろ買い出し。プレゼントしてもらったとはいえ、すぐになくなる。当初は引越しの荷物が届く前に掃除機を調達して、掃除機をかける予定だったのだが、どうも絨毯は新品を貼り直した模様で掃除機はもうすこし検討することとなった。

11日は新居の床で寝袋。絨毯が新品でふかふかしてて、あんまり痛くないぞ。

IMG_2064

12日朝、無事に荷物が到着。

まず、MINI Cooperをおろして、キズ確認、動作確認。

つぎはソファーに悪戦苦闘。ぎりぎりなんとか入りました。

あとは、引越し業者ががんがん荷物を運び入れるので、梱包表にチェックをしつつ、荷物の行き先を指示。行き先はリビング、ベットルーム、キッチン、ロフトの4箇所のどれか。

ある程度荷物が搬入されると、搬出時に梱包する際、分解された家具の組立作業。いくつか、棚の位置が変化されていたのであとで修正。

あれ? こたつ置くスペース 無いよね。。。

あっという間に搬入終了。梱包表ですべての荷物が搬入されたとことを確認。チップと水ボトルを提供。

最後にまわりの確認。共有部分の階段ホールにソファーを運び入れたときの壁の傷をその場で引越し業者さんに確認。アパートマネージャーに後日連絡を入れることとなる。

この壁は後日、無事塗り直してきれいになってました。

開梱はのんびりやりましょう。梱包表があるので、どの箱から開けなきゃだめなのかは、わかっているので。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください