Washington D.C. (その4)

Washington D.C.で観光してきた。 今日は、Washington D.C.ではなくバージニア州のSteven F. Udvar-Hazy Center。

昨日行った航空宇宙博物館にスペースシャトルが置いてあると思ったらなかった。調べてみたら、航空宇宙博物館じゃなくて、バージニア州にある、Steven F. Udvar-Hazy Center に置いてある模様。ということで、急遽そちらに向う。

ホテルからはUberで1時間ほど。ワシントン ダレス国際空港の近くの施設。

これこれ。この頭の悪いほどの巨大格納庫に大量の飛行機。

速攻スペースシャトルの展示へ。これはDiscovery。以前ロサンゼルスで見たスペースシャトルはEndeavour。これで2台目。

やっぱりスペースシャトルってあこがれだよな。このボロボロ感が頑張ってるよね。

焦げてるし。。これって、打ち上げの前には直してたのかな。

いやぁ。ずっと見てられるわ。Discoveryは一番打ち上げられた回数の多い機体なんだよね。

アポロの帰還ポッド。もう歴史の遺産だよね。

紫電改。その上にあるのはB-29 エノラゲイ。当時の日本軍がB-29の高度まで上るのに苦労したのが皮肉に見える配置。

どの飛行機は忘れたけど、その手の航空機のパネル。これはこれでかっこいいな。

戦争どうのこうのは置いておいて、エンジニアとして格好いいです。

飛行機でっかすぎて、写真におさまらん。

コンコルドとかまるのまま置いてある。中は見せてもらえない。中を見たい。。。

グライダーやらヘリコプター、気球の展示まであった。広い。広すぎる。。。

奥には整備工場もあって、復元の最中の飛行機が何台も並んで作業されていた。

ワシントンD.C.の航空宇宙博物館本館の方は改修工事をしているので、あちらにあった飛行機がじゃんじゃんこっちに移動しているらしい。

ホテルまでUberで1時間かけて帰ってくる。ホテルの近くのレストランで、Tapas形式で晩御飯。これはうまかった。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください