BBQ RIB その2

先日ポークリブをスモークしたのだが、出来上がりが気にいらないので、再度挑戦。

前回の温度調整が150Fから200Fで、ちょっと温度が低すぎたのが原因だと思うので、今回は温度を上げるべく、チャコールを2階建にする。

本日のリブ。前回のものより綺麗だな。

前回は砂糖だけだったが今回は砂糖以外にパプリカとオールスパイスを擦り込む。

上の空気口はこんな感じ。

下の空気口はこんな感じ。

1時間くらいで目標温度で安定。

3時間くらい経過したところ。3分の1周程度チャコールが進んでいたので3分の1周を追加。合計で4分の3周程度の2階建て。

6時間くらい経ったところで野菜投入。できあがりがこんな感じ。全部で8時間ほど。

おー、いーかんじ。あ、下の水をチェックするの忘れてた。水なくなってるじゃん。

肉がほろほろと崩れる感じ。水が無くなっていたので表面はちょっと固くなってしまった。

しかし、前回と比較しても、圧倒的にうまい。満足。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください