ゴムのねちねち

ゴムのねちねちが気持ち悪いので除去

妻は頭痛持ち。頭痛のときに頭をマッサージするのに、OSIM uCrown 2を使っている。

頭の痛いときにこいつを利用して頭をもみもみ。非常に気持ちいいらしく大活躍。

ただ、こいつも購入して5年以上が経過。ちょっとくたびれてきた。

こいつにはあちこちにゴム塗装が使われている。これが最近ねちねちしてきて気持悪い。ということで、除去。

うちには近所のスーパーで買ってきたアルコールの瓶がある。最初は、冬の朝の凍結した車のガラスの霜を除去する目的で購入。化粧用のスプレーに入れて、シュッと吹きかけてからスクレイパーで霜を取ると楽に取れる。

アルコールが加水分解したゴム塗装の除去に最適との記事を読んだので実行。電池を抜いて、キッチンペーパーでごしごし。

ティッシュでやるとティッシュがねちねちにくっついて、収拾がつかなくなるので注意。

ねちねちのみならず、ゴム塗装全部が取れます。ですからラベルとかが消えます。さすがに5年も使ってるので、ラベルが消えても操作できるからいいや。

きれいになりました。またしばらく頑張ってもらいます。

今調べたら、OSIM uCrown 3が出てるのね。すんげぇ値段が高くなってる気がするけど。前もこんなんだったっけ。まぁ今使ってるのが壊れても調達できるから、ちょっと安心。

uCrown 2は確か、Brookstoneで買ったんだよね。最近、Brookstoneでこいつを見かけなかったんで。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください