絶賛引きこもり中

アメリカやばいらしいけど大丈夫?と日本から連絡がくるので、近況報告。

うちはニューヨークから車で4時間ほどのマサチューセッツ州郊外。

幸いにも夫婦ともに健康で、元気に過ごしております。

僕も仕事は完全在宅勤務になっており、夫婦そろって引きこもり中。仕事は家でやっても会社でやってもやることが変わらないので普通。

在宅勤務を利用して仕事をさぼって平日の午前中など、スーパーがすいてそうな時間帯に、冷蔵庫が空になると買い出しに行くくらいしか家を出ない。

2週間ほど前に、正月ぶりに日本食スーパーに行って、でっかい米の袋を調達できたので、また3-4か月は米の心配もなし。

先日行った近所のスーパーでは、以前なくなっていたトイレットペーパー、小麦粉、冷凍食品も、選択肢は少ないものの、徐々に戻りつつある模様。食パン用の強力粉はまだ見かけない。

病院での健康診断や、歯科での歯の定期健診は、さすがに全部予定の変更をさせられた。救急のものしか受けませんとのこと。5月以降に予定を移動。こいつは再度移動になるかな。

町まで行ってないので町の様子はわからんけど、近所の感じはやっぱりちょっとひっそり。でもお天気のいい日はご近所を散歩している人、ペットを連れた人、ジョギングしてる人などがちょいちょい家の前を通り過ぎている。

うちは、裏庭で夫婦でキャッチボールしてます。

そいや、今朝補助金?還付金?振り込まれてたな。

「絶賛引きこもり中」への2件のフィードバック

  1. お2人元気に過ごしてるようで安心しました!宜しく伝えてください⭐︎
    東京も先が見えない状態です

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください