カッターマット

ふと思い立って、仕事机にカッターマットを敷いてみた。

うちの仕事机って真っ白な天板なので、光学マウスの反応が悪い。ということでマウスパットを入れているのだが、マウスパットって結構、邪魔なんだよね。

家にでかいカッターマットがあるのを思い出したので敷いてみた。

マウスの反応はいい感じ。

が、

このころから、なんか知らないけど、一日仕事をすると前腕がかゆい。前腕の皮膚が荒れる。薬を塗ってもなかなか直らない。なんでやろう。

2週間ほどしたところで、妻が「カッターマットがあかんのじゃない?」

アレルギーなの忘れてました。多分、カッターマットの表面の材質が俺に合わないんだろうな。

すかさず撤去。

前腕の皮膚の荒れがよくなってきました。

忘れないようにメモ。絶対、またやらかす。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください