Covid-19 Vaccine 2nd dose

コロナのワクチン接種の2回目に行ってきた。

前回の1度目の接種の予約のときに、2度目の接種の予約も済ませてある。

手順は、ほぼ、前と一緒。

予約の数日前に、携帯にリンク付きメッセージが届く。前回も答えたであろう、問診をWebで入力しておく。

予約の1時間ほど前に、再度携帯へメッセージ。現地に着いたらリンクを押せとな。

持っていくものは、IDと保険のカードとマスクと、前回もらったCOVID-19 Vaccination Card。半袖服奨励。

現地についたら、、携帯からリンクを押してチェックイン。

薬局の中に入ったら、一角にテーブルを置いて、チェックインの手続きをしているところがあるので、そこで、COVID-19 Vaccination Cardを渡す。携帯端末で確認されたのち、カードに2回目の接種済のシールを張られる。

列に並んで待つ。列、誰もおらんかったけど。

すぐにパーティションで区切られたところから呼ばれる。

体温計測、アレルギーの再確認、携帯端末でちまちま入力してた。打った後は腕を頻繁に動かすと筋肉痛の症状が抑えられると教えてくれた。頻繁にってのを強調してた。

で、アルコールで肩を消毒ののち、ぶすっと。

接種後15分店内に滞在して、なんともなかったらそのまま帰っていい。

ということで、15分経ってなんともないので帰る。

ワクチン接種済の記録って、このカードだけなのかしら?なんか証明書みたいなのあんのかな。一応メールが来てて、証明書はこちらからってリンクがあるんだけど。CVSのサイトのアカウントを作ってのぞいてみたんだけど、まだなんもないんですけど。。。。

またあとで見てみよう。

コメントを残す コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください