色んなものが欲しい

物欲爆発中。いろいろ調べることが多くて忙しい。

いや別に、なんもないところから物欲が沸いてきたわけじゃないのよ。

なんかしらないけど、いろんなものが最近ころころと壊れる、調子悪い。なんで買い替えを検討中。

洗濯機

一応動くんだけどさ。これが最近、脱水のときにすんげぇでかい音を出す。多分ベアリングが割れたかなにかかと。

修理できないか、修理の兄ちゃんを頼んだんだけど、兄ちゃんの修理見積がなかなかのお値段。出張修理に既に$100取られてるんですけどね。

この洗濯機は家を買ったときについてきた洗濯機。2012年モデルだから多分購入してから結構たっていると思う。

修理の兄ちゃんとの雑談では、洗濯機は最近は5年もすると壊れ始めるらしい。乾燥機は壊れにくいし、壊れても修理が安い。洗濯機は壊れると高くつくことが多いらしい。

ということで、買い替えを決定。

どんなん買おうかな。まぁ基本、妻が決めるんだけど。

PC

家用のPC。これも普通に動いてるんだけどね。Windows11が入らん。CPUが古いらしい。このPCは2018年1月に調達。4年も使ってるんで、そろそろかなぁと。

多分、同じIntel NUCかなぁ。これ結構気に入ってるんで。i7はうるさいんでi5にするかも。どうしようか。

仕事用のPCは最近Windows11用に新しいのを調達。Windows 11を使い始めてるんだけど、WSLが楽ちんでいいんだよね。まぁWindows10でもできるようになるんだろうけど。

どーっすっかなぁ。

PCのモニター

こいつもPCとほとんど同じ時期に調達。

こいつが最近、調子悪い。バックライトがまだらになってきた。ぼんやり明るいスポットというかエリアが何か所か目立つんだよね。

これが目を疲れさせる。

最近は背景を黒くしてることがおおいんで、気にならないときが多いんだけど、特定のアプリで白背景になると、気になる。

うーん。どーしよっかなぁ。

リビングのテレビ

これは結構前から迷ってる。このテレビは2015年物。55インチなんだけど、うちだと65インチくらいがちょうどいいかなと。75インチもいけるけど、ちょっとでかすぎるか。

迷ってる。

今年はでっかい買い物には窓の交換を既に発注済。こいつの工事が諸般の事情で遅れてるんで、これが終わってから、無駄遣いするようににしたいんだけどな。妻の分は終わったけど、自分のグリーンカードの更新もあるし。どーっすっかなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください