配管工事

ということで、洗濯機の配達のにいちゃんの提案に沿って、水道工事。

洗濯機をインストールした際に、配達の兄ちゃんが、冷水側の蛇口のパッキンが劣化してるから交換した方がいいよ。あと、洗濯機の排水管の長さがぎりぎりなので、延長した方がいいかもね。と提案。

うちの洗濯機の近くにある水道の蛇口は非常日古い。一応、温水と冷水と二つの蛇口があるのだが、こいつが猛烈にさびていて汚い。

パッキン交換じゃなくて、蛇口ごと交換。ついでにウォーターハンマーを低減する、Water Hammer Arresterも交換しておく。

交換終了。途中経過の写真撮り忘れた。

温水側の蛇口が、錆で固着してて外すのに手こずったけど、力業で外した。それ以外、さくっと終了。

左が温水側、右が冷水側。今まで、さびさびで蛇口も回しづらかったのだが、非常にスムースになりました。

うーん。温水側の蛇口の根元から微妙に漏水するんですけど。。。ネジが錆で馬鹿になってるのかなぁ。

コンセントも汚いので、交換したいなぁ。

排水のほうはパイプを延長するのではなくて、長い排水パイプに交換の方向で。

根元でクリップされているので、それを外して交換。

排水側はこんな感じ。灰色のやつ。あんまり奥までつっこむと逆流するので注意。排水の勢いでパイプが動かないようにタイラップで固定。

できあがり。

「配管工事」への2件のフィードバック

コメントを残す コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください