Brimfield Flea Market 2022

Brimfieldでアンティークのフリーマーケットがあったので行ってきた。

Brimfield Flea Markets.com

毎年、5月6月9月に行われる大規模フリーマーケット。

このエリアにはアンティークの店がいっぱいあって、以前一度行ったことがある。ただそのときは、この大規模フリーマーケットが開催された次の週だったようで、全部のお店がお休みでした。

あれからCOVIDなどでのびのびになってたが、ようやくリベンジ。

カリフォルニアに住んでいたときも、フリーマーケットは好きで見に行ってた。何か買うわけじゃないんだけどね。アメリカの古い道具を見るのがおもしろい。

しまった、写真撮るの忘れてた。これしかない。

うちからは、のんびり走って1時間半ほどで到着。普通、州道20号で最後まで行くんだけど、iPhoneのナビに従って行ったら、なぜか途中で20号を外れて裏道へ。で、いきなりど真ん中に出た。

で、近所の普通の家の人がお金を取って、庭に駐車スペースを提供してるのを見つけたので、そこに駐車。

これさ、一応、メインとなる会場があって、そこにディーラーが幾らか支払ってお店を出してるんだけど、それ以外にも、20号沿いの農地の人やらお店の人が、期間中場所を貸し出してて、メインの会場以外でもすごい数のお店が出ている。で、20号から1本裏の道の家の人は自分の家のフロントヤードを駐車スペースとして提供って感じ。

カリフォルニアのアラメダのフリーマーケットも、でかいと思ってたけど、このフリーマーケットはそれよりもでかい。

なんで、入場料とかもなし。全体を管理しているところもないので、全体の地図もなし。

お土産のTシャツとか売ってたけど、それすら、勝手に作って売ってるんじゃなかろうかと。

これは1日では回り切れない。

何かを買うわけでもなく、ぶらぶら散策。

アラメダとはまた違った品ぞろえ。ほんまもんのアンティークが多かった。

あと、カリフォルニアにいたときはアパート住まいだったけど、今は一軒家に住んでるので、見る視点が変わってるんだろうな。いろいろ面白かった。庭の飾り物とか。

日本の70年代のオール13のパチンコ台(西陣)を$100で売ってたわ。玉もないし、裏はさびさびだったけど。

先週までまだ肌寒かったのに、暑かったです。水は持ってった方がいいと思います。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください