RYOBIの40Vバッテリーパック その3

先日調達したRYOBIの5hの40Vバッテリー OP40504。うちの機材に微妙にはまらなかったので、無理やりはめてみた。

芝刈り機に関しては、蓋がちゃんとしまらん。これ、ちゃんと閉まってないと、芝を刈ったときの芝の破片とか花粉とかがバッテリーにかかって不細工なんだよね。

ということで、リューターでゴリゴリ穴をあける。あとでラップしとけばOK。とりあえず使える。素晴らしい。

不細工だなぁ。

雪かき機に至っては、バッテリーが刺さらん。微妙に刺さらん。無理やり刺すと、抜けなくなる。

ということで、一旦ばらばらに分解。バッテリーを刺すところはコップみたいになっていて、外れる。

で、こいつをリューターのやすりで削る、削る。

貫通させないとだめかと思ったけど、皮一枚のところでセーフ。

雪かき機の場合、バッテリーが雪で濡れる可能性があるから、カバーしておきたいんだよね。

無事刺さる。ちゃんと抜ける。ただ蓋は閉まらん。こいつもあとでラップして防水とする。

一応、芝刈り機も雪かき機も動作確認済。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください