Hampton Beach

独立記念日のお休みを利用して、Hampton Beachにお出かけ。

写真、あんまり撮ってないな。

今日は海水浴の下見がてらということで、2時過ぎに家を出る。

1時間弱のドライブで到着。

Ocean Blvdで北上すると、途中にHampton Bridgeがある。これ、跳ね橋。背の高い船が通るときに信号が赤になって橋が上昇する。

車を降りて写真撮ってる人がいっぱいいた。

橋を渡ったあたりから渋滞。車がほとんど動かなくなる。

橋を渡ってすぐのところに州立公園のパーキングがある。料金$15。駐車スペースが開いているのが見えたので、とっさの判断でそこに停めることとする。中心部はもっと先に行ったところだが、そこまで進んでも駐車スペースは期待できないだろう。

砂浜に降りると、なかなかの混雑ぶり。家族連れがいっぱい。

遅い時間に到着のため、帰り始める人がちらほら。帰ったグループのスペースを陣取って、1時間半ほどまったり。

初めての大西洋での海水浴。水は冷たすぎて泳げません。足をつける程度でも震えます。

そのまま砂浜をてこてこ歩いて中心部まで。

土産物屋やらゲームセンターなどを冷やかして歩く。カジノもあったよ。

5時半過ぎになったので、ちょっと早めに晩御飯の調達場所を探索。たまたま見つけた、Bernie’s Beach Barで聞いたら、30分待ちで入れるということで、電話番号を伝える。順番になったらテキストがくるのでそれまで散策続行。

15分ほどでテキストがくる。

イカのカラマリを前菜に、フィッシュアンドチップスと、ロブスターBLTサンド。

前菜って言ったのにカラマリが後で来た。まぁ混んでるから、混乱してるんだろうな。

あちこちで爆竹鳴らしてる音がして、怖かったわ。ご時世的に。

今日は、独立記念日の花火があるらしく、食事のあとでも大渋滞。がんがん車が来てた。

ということで、早めの退散。きれいな夕日でした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください