Concord

うちの近所にConcordという町がある。独立戦争のころからの歴史ある町で、博物館とかがいっぱいある。

近所なのにアメリカの歴史にあんまり興味がなかったので今まで行ってなかったが、行ってみた。

ConcordのダウンタウンにPublic Parkingがあるのでそこに車を置いて、あとは歩く。ちょっと距離があるけど、頑張る。

駐車場の横に観光案内所があって、そこに近隣の地図があるのでそれをもらっておいてもいいし、携帯の地図でうろうろしてもよし。

なかなかの距離歩かされるけど健康のためと思って頑張って。

Concord Museum。コンコードの町の博物館。

向かいに、エマーソンの家がある。エマーソンとは南北戦争時代のコンコードの名士らしい。その人の書斎を再現した部屋とかがある。

当時の家の感じと今の家の感じってあんまり変わらないのな。

独立戦争で有名なNorth Bridgeという橋が近所にあって、後で行くのだが、そこに関する資料がいっぱいあるので、先にここを見ておくといい。

独立戦争当時の薬莢?の内職の話がおもしろかった。

実はこの博物館にも併設の駐車場はあるのでそこに駐車してもいいんだけどね。

小説「若草物語」のモデルとなった家、というか著者とその家族が住んでいた家らしい。

昔から家の構造って変わらんのね。

最後に車で移動して、North Bridge。独立戦争で有名な、イギリス軍とアメリカ軍(というか近所の人たちの集団?)とが戦った橋。

水不足で川の水が少なくなっているけど、それでもとってもきれいな場所でした。

カヌーで川をうろうろしている人が何人かいて、とても気持ちよさそうでした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください