Great Brook Farm State Park

グレートブルック農場州立公園に行ってみた。

ちょっとわかりづらいところにあるので携帯の地図で駐車場を確認してから行く。

駐車場代は、携帯のアプリを使って支払うように看板が出ているが、メインの駐車場に関しては、支払い用の端末があるのでそこで支払ってレシートを車の見えるところに置いておいてもよいらしい。

メインの施設のところに、アイスクリームの売店と農場がある。

そこで、のんびり牛、ヤギ、豚、鶏と、そこに戯れる子供たちを見て和む。

州立公園だけあって、広大な土地のあちこちにハイキングコースがあるので、適当に1時間ほど散策。

散策から戻ってきたら丁度ツアーの時間だったらしく、ガイドが人を集めていた。特に予約とかチケットとか必要ないらしく、そのまま紛れ込む。

搾乳マシンの解説。これは面白かった。搾乳する前にちゃんと消毒するのな。

搾乳後の休憩室とか。

子供牛とか。

大規模農場ではないけれど、そこそこ大きな農場でした。このサイズでも家族経営のサイズだそうで。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください