親戚が滞在

しばらく親戚が滞在していたのでそのメモ。

妻の従妹が遊びに来たのでそのメモ。

円安だし航空機代も高いから、落ち着いてからにしたら?11月は俺が忙しくて休みとれないしって提案してたんだけど、来ようと思っててCOVIDでおあずけになってたから、今、行きたい、とのことで今。

どこか行きたいところがあるわけでもなく、アメリカ生活を体験してみたいってことらしい。平日は俺は仕事、妻が一緒に遊んでた。

彼女がいっぱい写真を撮っていて、俺はあんまり写真撮ってないな。

11月3日(木)

伊丹から成田経由ボストン着。

空港で拾って帰宅。いやぁよく来た。こんな田舎までよく来た。

晩飯は家でみそ汁とご飯。わかるよ。長時間飛行機に乗ってると簡単なものが食べたくなるって。

11月4日(金)

近所のスーパーに行って晩御飯の食材買ってきたり、お昼はポキどんぶり食ったらしい。

11月5日(土)

IHOPで朝食。アメリカの朝食はパンケーキなのか。

そのまま、ボストン市内の散策。いわゆるフリーダムトレイル。

ただフリーダムトレイルも全部行くんじゃなくて、だいぶショートカットして。。。。

クインシーマーケットでロブスターロールを食らう。

11月なのに暖かい。暑いくらい。

帰りにLL BEANによる

11月6日(日)

セーラムの魔女博物館へ

ここ、俺も初めて行った。

博物館というよりも、アトラクションだな。

魔女狩りの歴史についてショー形式で教えてくれる。

その後セーラムの港町をぶらぶら

11月7日(月)

なぜかうちの家の周りの落ち葉拾いを妻と一緒に作業。

どんぐりがしこたま回収される。

いや、実は平日って俺は仕事してるから、何してたのか知らんのだよね。家の周りを散策したり、近所で買い物しに、トレーダージョーズ行ったり、マクドナルド行ったりしてたみたい。

11月10日(木)

晩飯は近所の中華。

11月11日(金)

Veterans Dayで祝日なので俺も参加。

MITとHarvardの散策

11月12日(土)

Premium Outletへ

今、円安だからOutletって言ってもそんなに安くないと思うんだけど。それでも、お目当てのブランドがあるらしく、アウトレットへ。

11月13日(日)

ボストン美術館へ

ランチは美術館内のカフェで。

今日のお勧めで、タコがあったので注文してみた。

このタコ、めっちゃうまいんですけど。なんやらわからんスパイスをかけて、オリーブオイルで焼いたタコの足。うまいです。

11月14日から16日

これまた不明。妻とあちこち。ダンキンドーナツ行ったって言ってたな。

11月17日(木)

ボストンから、成田経由の伊丹で帰っていきました。

楽しんでもらえてたらうれしいな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください