iPhone 14 Plus

iPhone 14 Plusを妻用に調達。

彼女が使っていたのはiPhone 7 Plus。発売と同時に調達しているので2016年9月から使っている。6年選手。こいつもバッテリーが馬鹿になってきていた。

おまけにiOS16でアップデートの対象から外れている。

ということで新しく調達。

僕は、小さいもの好きだが、彼女はでかい画面がお好み。ということで、14 Plusと14 Pro Maxが検討の対象。ただカメラの性能は現状で満足ということで、14 Plus。ストレージは最大の512GB。月額料金払ってクラウドにするよりもストレージに保存するのがお好みなので。

Webで買って、俺のときみたいに面倒なことになるのが嫌で、Appleストアで調達。とはいえ、セットアップ自体は家に帰ってからやるんだけどね。クラウドを利用していて転送するデータが少なければ全部Appleストアでセットアップできるけど、うちはクラウドを利用してないので。Appleストアでセットアップしたらすんげえ時間がかかる。

とはいえ、家でセットアップしても2時間ほどで終了。

ケースは、透明なケースがお好み。ケースの中にイラストやら写真やらを入れて使う模様。純正のケースだどMag Safeの白いリングがついている。磁石であちこちにくっつくのは便利だけど、そのデザインは許せない。ということでサードパーティのケースを調達。

iOSが新しくなって細かく便利になった模様。Face IDは慣れるのに時間がかかりそう。

予備のバッテリーを持ち歩かなくてもよくなりました。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください