パイタン風ラーメン

パイタン風ラーメンを食った。調理に失敗したのでその記録。

見かけないラーメンを見つけたので買ってみた。

9cm Half size NODDLE、替玉付。どゆこと?どゆこと?

あぁそうゆうことね。

ちなみに、ハラル対応。

ここで、大きく失敗。

これ、書かれている水の量は、麺一把分。

横着して、替玉も一緒に入れちゃった。これやっちゃだめ。

替玉も一緒にいれちゃうと、麺が水気を吸ってしまって、スープの分の水気がなくなってしまう。すなわち、スープがめちゃめちゃ濃くなる。

リーキとキャベツ、煮卵はうちで足しています。

濃すぎるのでお湯を足して食べました。

注意。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください