洗面台の修理

バスルームの洗面台がぶっ壊れたので修理。

これは修理後の写真なんだけど。。。

うちのバスルームの洗面台、蛇口の上のバーを引っ張ると、洗面台の栓が閉じるような仕組みがある。

こいつがぶっ壊れた。

簡単に説明すると、右の棒を上げ下げすると、テコの原理で栓が上下する。この赤い部分に鉄の棒が使われているのだが、こいつが錆びて折れた模様。

修理部品ってちゃんと売ってるのな。

これも修理後の写真。

まず、上の灰色のねじを緩めて、その後、矢印の白いねじを緩めると分解できる。

で、交換して終了。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください