Logitech G923 Racing Wheel and Pedals

ゲーム用のハンドルとペダル買った。ついでにシフトと枠も。

アマゾンで購入。

Logitech G923は、ハンドルとペダル。ついでにシフターと呼ばれる、マニュアル変速のギアレバーをつけて。

これらには、机に固定するためのマウントを内蔵しているのだが、机は普段仕事で使っているので、つけたり外したりするのがだるい。

ということで、スタンドも購入。VEVOR Racing Simulator Steering Wheel Standというやつ。こいつにIKEAのSTANDMON、子供用の椅子をひもでくくりつけたら、すごくいい感じになった。

ペダルを踏みこんでもひもで固定される。

やっぱりレースゲームやるにはハンドルいるよね。

おもしろい。

Windowsとしては、普通のアナログジョイスティックという認識になる模様。

どのボタンがどのボタンなのかいまだによくわからん。

ゲームごとにいちいちどのボタンがどれだと設定しなきゃならんのがほとんど。まぁ中にはLogitech G923というプリセットがあるゲームもあるけど。

シフターもボタンとして認識されている。ニュートラルに対応するボタンがないのか、このへんちょっと動きが奇妙。1速にいれっぱなしだと、ゲームは1速に入ってると認識しなくて、1速にレバーが入った瞬間に初めて認識する。押しっぱなしは認識しない模様。

フォースフィードバックもDirect inputのForce Feedbackを使っている模様。

こいつにMeta Questを組み合わせると非常に楽しい。ただ、しこたま酔う。この酔うのはどうにかならんもんかね。

いっぱいゲームします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください