Septic Pump Out

我が家のある地域には下水が無く、かわりに各家に簡易浄化槽がついている。こいつは定期的にメンテナンスする必要がある。

前回、メンテナンスを頼んだのが2019年9月。ただ下水問題で2020年12月に一度浄化槽をチェックしてもらっている。

どちらにしても3年、4年経っているのでメンテナンスのお願い。

冬に一度予約の電話したんだけど、冬は緊急を除いてやってないと言われた。凍ってて掘るの大変だから追加料金かかるし、問題ないなら春になったらもう一度電話しておいで。とのこと。

でこの時期。

朝、トラックが来たと思ったら、勝手に裏庭に入って掘り返してました。前回と違って、今回は、蓋の位置に植木鉢を置いてあったから、場所も一発。

プラスチックの蓋の中にコンクリートの蓋があって、その中が浄化槽。

中の泥を吸い取っておしまい。

それほどニオイもせず、あっという間に終わりました。

非常に健康な浄化槽だとほめられました。また3-4年後に会いましょう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください