痴漢男

面白いサイトを見つけた。
ものすごい勢いで痴漢に間違えられたスレのまとめ
スレという言葉からわかるように、2chのまとめサイト。


電車男みたいな話です。
日々の出来事を2chに報告し、みんなから助言をもらう。という話の流れも、電車男と同じ。
なんとなく二番煎じっぽい印象を免れないけども、単純に、読み物として読んだ場合、面白い。
電車男の場合、主人公の男性が非常に小心で、2chのコメントから助言をもらい、勇気付けられながら、女性に挑んでいたけれど、痴漢男の場合は、主人公の男性は、おたくと言えども、結構強気。別におたくはみんな弱気ってわけじゃないけどね。2chのコメントも参考にするけれども、それ以上にがんがん攻めていくという感じ。そうゆう意味では2chの比重がちょっと軽い。
ある意味、結構普通の男性である。趣味はちょっと偏ってるけどね。
電車男よりも、文章の描写は細かいというか、作られているというか。脳内補間が激しいというか。
電車男も痴漢男も、どちらもネタ疑惑(自作自演疑惑)が出てるし、実際の本として出版されている。
今の20歳前後の恋愛話ってこんな感じなんだろうなぁ。
ちょっとうまく行き過ぎのような気もするけど。
この手の話って2chだけじゃなくて、blogでも出てきそうな気がするんだけどねぇ。やっぱり集客量が違うから難しいのかな。
フリーターが増えている現在、男性と知り合うチャンスの少ない女性って増えてるのかなぁ。
まぁ俺が日本にいたときから、女性と知り合うチャンスの少ない男は俺の周りにごろごろいたし、ちょっと探すと、男性と知り合うチャンスの少ない(というか、男運の非常に悪い)女性も、いるところには、まとまっていたんだけどね。

コメントを残す