天下御免のprintfデバッグ(もちろん出力はファイル)で問題を追求。昨日のAPIは動いてた。が、その次の処理で固まってる。う~ん。この処理のどこがあかんのやろう。現物をインストールするマシンがほしぃ!って言っても98ってどーせ使わないから無駄なんだけど。。。デバッグ用にひとつ調達しなきゃだめかなぁ。うーん。あとちょっとだと思うんだけどな。とりあえず、ひとつ思いついたので、それを試してみてから考えよう。
最近、すんげぇモチベーションが低いので自分のモチベーションを上げるべく、とある本を引っ張り出して読んだ。
ハッカーズ
こいつはもう俺が高校のときに読んだ本なんだけど、大事に取ってあります。
僕のエンジニアとしての夢の舞台がこの本に書いてあります。既に歴史の本になってしまって、今の実情とはなかり乖離している部分が多いのですが、昔はこうだった。こうゆうのがプログラマだってのがわかる本です。ただ、、、訳がきっついです。言葉が一致して無いので凄く読みづらい本です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください