ちらし寿司

昨日、会社の近所の日本食寿司レストランでちらし寿司をオーダーした。


鮭、マグロ、カツオのたたき、えびがのったシンプルなちらし寿司だった。
毎度のことながら、こんなに使うか、ってくらい粉わさびをといた奴が上にのっかってた。
カツオのたたきの上に、しょうがのすりおろした奴じゃなくて、何故か、にんにくのすりおろしたやつが乗ってた。辛かった。
寿司飯は毎度のことながら、酢が弱い。
ご飯の上に、しその葉がしいてあるのはいいとして、、、
なんで、ちらし寿司のご飯の上に、カツオのふりかけがかかってるんだろう。。。。

「ちらし寿司」への5件のフィードバック

  1. う?鰹のたたきに、にんにく入れない?
    しょうが・にんにく・大根おろし・ねぎ・すだち・醤油にゃ~
    たべた~~~い! 

  2. 鰹のたたきは、にんにくのスライスじゃないのか?
    少なくとも本場高知ではそうやって出てきたぞ。

  3. ありゃ、そうなのか。
    言われてみれば、まぁにおい消しなら、なんでもいいわけだな。
    でも、チラシだよ。。
    すだち、ええな。

  4. そこのちらし、to go にすると、四角い透明なプラスチック容器に
    入れてくれるよ。しかもその馬鹿でかいやつ。
    それをぷらぷらさせながら家に持って帰ってみると食欲なくす。
    そう、まるでお皿にごはんをこぼしたかのようによそって、
    すしねたをいくつかぶちまけた状態になる。
    なんじゃこりゃー!(Gパンデカ風)

データ少佐 へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください