うなぎ丼

今日、会社の近所の日本食寿司レストランで、うなぎ丼をオーダーした。


まぁこっちで、生きたうなぎが流通しているとは思えないので、冷凍蒲焼を覚悟してオーダー。
。。。。
日本食レストラン定番で、
まず、お味噌汁とサラダが出てきます。
こっちの人にとって、お味噌汁はスープなので、メインディッシュの前に出てきます。
んで、しばらくしてうなぎ丼の登場。
お重がひとつやってきました。
お重の中には、
ご飯
うなぎ
たれ
ゴマ少々
ここまではOK
トマトのスライス
ブロッコリ?
オレンジのスライス
。。。
お重の中に入れないで欲しかった。。。
ということで、それらは、サラダの入っていた器に、お引越しして食べました。
トマト入れるくらいなら、たくあん入れて欲しかった。。。。

「うなぎ丼」への2件のフィードバック

  1. ほー うなぎかぁ~
    そっちで焼いてるのか? まさか 炭では 焼いていないよね
    ガスで 焼いているんでしょうか?
    それとも ちーーん?
    それとも れとると?
    日本でも・・東京・名古屋・大阪  さばきかたも 焼き方も違うよね
    で・。。そちらの うなぎ 美味しかった?
    ねね ひつまぶし  あるのかな?
    追伸 久しぶりにコメントが かけましたw

  2. トースターでちーんだと思う。。。。または、バーベキューコンロ(ガス)で焼いてるかも。。。
    うまいかどうかは。。。。
    冷凍なんで。。。。
    当然、ひつまぶしなんて気のきいたもんはありません。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください