豪雨のつづき

先ほど、お昼ご飯を買いに、いつもの日本食スーパーに行ったら、停電してた。


会社から車で5分くらいのところに、日本食スーパーがあるので、お昼ご飯をたまに買いに行きます。
路上駐車(ちゃんとメーターにお金は入れました)して、とことこスーパーまで歩いていくと、いつもと風景がちょっと違う。。。
そうなんです。スーパーの前の信号機が消えてるんです。
てけてけスーパーの中に入っていくと、、、暗い。。。
冷凍庫は自家発電でまかなっているようで、デンタが、ぶんぶんゆーてます。
ということは、、、
そうです。レジが止まってます。
ということで、カードが使えません。え!現金のみですか。。。
慌てて財布の中の確認すると、
おら、現金ゼロ。完全にゼロ。びびった。
彼女がたまたま、14ドル持っていたのでこれで、二人分のお弁当が買えました。
あぶなかったぁ。
レジで、いつごろから停電なのか聞くと、夕べの11時ごろからずーっと停電しているようです。
店の前は水があふれていたそうです。
夕べの豪雨の影響がこんなところに。。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください