デットロックの回避とURLを開く

先日、発覚したデットロックの構造改革を終了。
リッチエディットコントロール内からURLをダブルクリックで開けるようにした。


デットロックに関しては、面倒なので、DirectPlayに関する別スレッドからの処理をぜーんぶ一緒くたに、PostMessageしちゃった。まぁこれでメッセージ周りのデットロックはありえないはず(希望)。クリティカルセクションのコードが必要なくなったので、一応コメントアウト。
また復活するかも。。。
URLを開くところは、こんな感じ。

青いところをダブルクリックすれば開く。
単純にShellExecuteで開くと思ったんだけど、なんか知らないけど、エラーになっちゃった。
なんともShellExecuteの使い方が、わかったようなわからないような。。。
メイン画面のメッセージ表示枠はとっぱらって、ふきだしでも作ろうかな。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください