日本のエンジニアが選ぶ”本物のエンジニア”23人

Tech総研の記事に、日本のエンジニアが選ぶ”本物のエンジニア”23人という記事がある。
エンジニア500人にアンケートを行いその結果の記事である。

今回の23人を見れば、エンジニアならほぼ全員を知っているはず。

すんません。知らない人がいました。
この中で、僕にとって誰?ってのは以下の通り
エイドリアンニューウェイ
F1のマシンデザイナーらしい
ホップ吉村(吉村秀雄)
自動車バイク用品メーカーヨシムラの創業者
でもこのタイトルちょっと変だよな。
本物のエンジニアの中に「神様のような憧れのエンジニア」がいるんじゃないかな。
僕としては、
Steve Wozniak ( Apple][を作った人)
Richard Matthew Stallman、RMS (Emacsを作った人)
の二人を加えてほしいなぁ。。。
堀江貴文氏が入ってて西和彦氏が入ってないし。。。
やっぱり経営者は有名になるけど、エンジニアって有名にならないんだよなぁ。
あ、もしかして、世代の差?

「日本のエンジニアが選ぶ”本物のエンジニア”23人」への1件のフィードバック

???傫???B へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください