卵黄の味噌漬の結果

先日、卵黄の味噌漬とダックワーズという書き込みで仕込んだ、「卵黄の味噌漬」の結果。


前回、

こんな感じだった卵黄ですが、2日たった日曜日に一度卵黄の上下をひっくり返しました。そして、現在、

こんな感じになりました。ものの見事に、味噌に漬かっております。

盛り付け例はこんな感じ。
中央部は、まだぼんやり残っていますが、全体的には見事に半透明になっております。
箸でつまむと、こってり濃厚な感触。
味は、イクラのみりんしょうゆ漬けの、もっと濃厚な感じ。まさに、濃厚ゼリー状。
ねとねとしてて、ちと歯にくっつくな。
ご飯にのせて食べると、とってもGood。
ご馳走様でした。

「卵黄の味噌漬の結果」への2件のフィードバック

  1. ちょっと水分が表面に浮いてますが、まぜまぜしてしまえば、わからなくなりますので、また、卵黄を乗せられると思います。
    みりんもお酒もちょびっとしか入れてませんから、そのまま味噌汁に入れても大丈夫じゃないかな。

ZOO へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください