梅ジュースのその後

梅ジュースを漬けたのが5月28日。既に10日以上が過ぎた。


んで、現状、どうなっているかと言うと、

こんな感じ。
ここんところ、おもしろくって、毎日、ちょっとでも砂糖が溶けないかと、振ったり、傾けたり。
だいぶ、梅もしわしわになってきました。
もうちょっと、待ってみようと思うけど、本当にこの砂糖は全部溶けるのだろうか。。。
まぁ溶けなくても、後で湯煎して消毒するから、そのときに溶けちゃうんだろうけど。。。
ちなみに、漬けた当初の写真はこちら。

見比べてみると、予想以上に水分が出てきていることがわかる。
おもしろ~い

「梅ジュースのその後」への1件のフィードバック

  1. まだまだ これからが おもしろい・・・
    梅に 注目するべしw

ひびき へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください