大掃除

新年が明けてしばらくたちますが、今更ながら、住んでいるところの大掃除。

網戸をじゃこじゃこ洗ったり、普段、動かさない家具を動かして掃除機かけたり。
葉っぱが溜まりまくっていたベランダを綺麗にしたり。。。死亡した植木鉢を綺麗にしたり。。。

どうにもこうにも、この掃除って行為がおいらは苦手で、主導権は完全に、パートナー。彼女の指示の元にちゃきちゃき掃除していきます。いえ。嘘つきました。彼女はちゃきちゃき掃除していますが、おいらは、あっちにふらふら、こっちにふらふら。。。

あの上の棚の箱取って、などの、高いところの作業、重いものの作業のときに呼び出されます。

大掃除の苦手なのは、ほこり。おいら、ほこりアレルギーなのか、掃除の最中になると、くしゃみが止まらなくなり、鼻水がだぁだぁ流れ出る状況になります。んで、こいつをほっておくと、そのまま風邪に突入。
今日は調子が悪いです。

パートナーはちゃんとマスクして作業してました。

結局、全部終わるわけもなく、ベットルームとリビングとパティオのみ終了。
肝心のパソコン周りとキッチンが残ってしまいました。

う~ん。鼻水だぁだぁで、だるい。

コメントを残す コメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください