CarmelとPoint Lobos(その2)

Carmel と Point Lobosに行ってきた。
今日はCarmel 市内の散策と、Point Lobos。

 IMG_1233
朝起きるとこんな風景。いやぁ、豪勢です。これが元個人の持ち物だったなんて。

IMG_1228
ホテルの裏には、こんなお庭が広がっています。

IMG_1229 
庭からホテルをみるとこんな感じ。建物自体は古いので、結構こじんまりしたホテルになっています。

IMG_1230
正面はこんな感じ。こんなホテルが住宅地のど真ん中に建っています。ということは、このエリアは高級住宅街ということになるのかな。

IMG_1225
いやぁ、豪勢っすよ。

IMG_1237
部屋はこじんまりしています。まぁ古いホテルはみんなこんな感じですね。
でも、ベットには手彫りの彫刻がしてありますし、非常に寝やすいベットでした。枕が良かったのかな。

IMG_1248
カーメルの街はこんな感じ。大きな駐車場がないので、みんな路上駐車です。これが、車がいっぱいあって、なかなか見つからないんだな。

 IMG_1255
建物の間にこんな小道があって、その奥にお店が広がってたりして、とっても楽しい町並みです。

途中で見つけたカフェで、朝昼兼用の食事。ピザトーストとフルーツを食べました。

IMG_1264
海岸に出てみました。サーフィンしている人がいました。思ったより水は冷たく無かったです。

 
まさに遠浅の海岸。水はとっても綺麗です。でも、波は結構高いので、サーフィンにはもってこいでしょう。

IMG_1258
多くの観光客が海岸で散策しています。

 IMG_1276
街中には多くの花が咲いていました。

IMG_1279 
これがカーメルの中央通り。海側から山側を眺めています。

 IMG_1282
IMG_1284
IMG_1286
メキシコ風(スペイン風?)の建物が多く見られます。ということは、すなわち建物が古いってことですね。

カーメルの街の地図は、http://www.carmelfun.com/c_map/dt_map.htmlで詳しく見ることができます。この地図とまったく同じものをホテルでもらって、散策してました。
街中は絵画ギャラリーがいっぱい。その中に、ぽつん、ぽつんと、レストランやら洋服、装飾品などのお店が並んでいます。

IMG_1287 
カーメルを出て、Point Lobosへ向かいます。カーメルから1号に出て、南に10分ほどで着きます。

ゲートに着くと、既に車が並んでいます。駐車場が満車で入場制限しているようです。入場料は$9。中まで車で行った方が楽ですが、どうせ、中に入ったらすぐに駐車場だからと、たかをくくって、路上駐車することにしました。歩く距離は長くなりますが、徒歩で攻略です。

 IMG_1295
ゲートの横にあった、トレイルを進んでいくとすぐに海が見えてきました。

IMG_1297 
絶壁の向こうが砂浜になっています。水がとっても澄んでいて綺麗です。

IMG_1301
えさでも狙っているのでしょうか。

  IMG_1304
反対側まで歩いてきました。今見えているところを歩いてきました。水がとっても透き通っていて、シュノーケリングやっている人もいました。

IMG_1310
このような崖のへりを通って岬を一周するトレイルコースです。

 IMG_1313
前回、大量に見たアザラシですがここでは、そんなにたくさんいません。まぁ場所的に、先日のAno Nuevoから車で1時間くらい南のところなんで、もっとたくさんいてもよさそうですが、人間もいっぱいいるので、アザラシは逃げちゃうのかな。

IMG_1316
とっても雄大な景色です。

IMG_1319
だいぶ上まで登ってきました。

 IMG_1322
断崖絶壁の隙間に隠れるように砂浜があったりします。でも崖なので、降りることはできません。

 IMG_1327
岬の向こう側の岩でできた島には、海鵜(?)が大量にいました。

IMG_1329
こうやって見ると、海における、カラスとハトみたいな感じですかねぇ。

IMG_1342
これから、あの、さきっちょのところまで行きます。

IMG_1343
写真で見ると、暖かそうに見えますが、実は、海風がとっても冷たくて寒かったです。でも、風の当たらないところを歩いていると、汗が出てきます。非常に難しい気温。

IMG_1347
さきっちょの向こう側の岩にアザラシが、「おぅおぅ」ゆうてました。

IMG_1350
入り江の中の方は波が穏やかですが、やっぱり入り江の外に出ると、波が高いです。

IMG_1358 IMG_1359
丁度満ち潮の時間帯のようです。見ているうちにどんどん潮が満ちてきます。

IMG_1370
こんなところにも、アザラシおった。

IMG_1372
岬をぐるっと廻ってきました。

IMG_1373
ここから南に車で30分ほど走ると、Big Surがあります。そこも有名ですね。

IMG_1340
ということで、このコースでぐるっと廻ってきました。

寒かったです。

運動したので、とってもおなかが、すきました。 ここから北に行ったすぐの信号の右側にモールがあって、そこで、食事しました。サンドイッチとストロベリーシェークです。

帰りは、1号から、158に出て、101経由。4時半ごろ現地を出て、家に着いたのは6時半過ぎでした。まぁやっぱり2時間のドライブですね。

カーメルとPoint Lobosどちらかだったら、それほどたいしたことない運動でしたが、両方いっぺんに、それも運転付。いやぁ、いい運動をした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください