Tax Return

毎年のことですが、Tax Returnの処理を行いました。

僕はいつもTurbo Taxというソフトを使ってやっております。Turbo TaxはちゃんとVistaでも動きました。

去年はGの株がごにょごにょごにょのため、結構追加で払うことになってしまいました。

ちゃんとGoogle Adsenseの収益なども申告しておきました。TurboTaxに趣味での収益がありますか?ってちゃんと聞いてもらえますので。。まぁ、書いても書かなくてもどうでもいい程度の金額ですが。。。

Turbo Taxを導入したばかりの年は、Turbo Taxの結果を印刷して郵送していましたが、去年くらいから、Turbo Taxから直接データを送信してしまいます。

Turbo Taxは、何が面倒って、Turbo Taxのキャッシュバックを申し込むのが面倒。最初から割引しておいてくれ。

それにしても、毎年確定申告するってことは、毎年の収入がクリアに見えるということになりまして、ある意味、いろいろ考えてしまう時期です。

もうちょっと、頭使ってお金使わないとあきませんなぁ。

修行の毎日です。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください