mixiって日記読んだらコメント書かなきゃ駄目なの?

やじうまWatchの「読み逃げするな!日記を読んだらコメントするおきてがmixiに」経由のOKWaveの「ミクシィで読み逃げするマイミク!」を読んだ。

mixiで日記読んだらコメントを書かないと「読み逃げ」と呼ばれて嫌われるらしい。

そんな文化がmixiにあるなんて、初めて知りました。

一応、cagylogicはmixiの日記からつないであるんですが、mixi経由でアクセスしてもらっても、ほとんどコメントなんてないんですけど。。。

ということで、ここに宣言します。

「日記を読んでも、気が向かない限りコメントしません。それが嫌な方はマイミクから外してください。」

てな話を友人にしたら、「私は、あいつはマイミクなのに最近のぞきにも来ないと、愚痴られたことがある。」とのこと。

ひえぇ~。

所変われば、文化も違いますなぁ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください