キヤノンEOS関連ソフトのアップデータの謎

キヤノンからDigital Photo Professional Ver3.0とEOS Utility2.0.2のアップデートがでたので早速インストール。

検索しても出てこないので、僕の環境固有の問題だと思うのだが、キヤノンから配布されているアップデータが起動できない。

icon
このアイコンのタイプのアップデータがだめ。ダブルクリックすると落ちる。

stop1
あっさり脱落。

stop2
解決策を調べても、見つかるわけじゃない。なんで落ちるんだろう。

試行錯誤をいろいろ。
管理者権限で起動とか、互換モードをいろいろ試したり。Nortonを止めてみたり。。

ぜーんぶ、同じ。

悪戦苦闘すること、数十分。

SHIFT+CTRLを押しながら起動すると。。。

start
あり?

なんでやねん。SHIFT+CTRLで起動したら動くって。隠しコマンドちゃうんだから。。。いや、気がついた俺ってすごいかも。

いろいろ試してみると、SHIFT押しながら起動、CTRLを押しながら起動、ならばOK。

なんでやろ。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください