Half Domeにいってきた(その1)

YosemiteのHalf Domeにのぼってきた。

半年前から予約してようやく当日。残念ながら雨。9月に雨が降るなんてめずらしいな。まぁ、明日には雨があがるという天気予報なので、決行。

朝7時に出発、今日は140経由。途中、580から乗り換えるところを見過ごして通り過ぎちゃった。30分ほどロス。

途中雨が強くなったり弱くなったり。


途中の140号の土砂崩れ現場。去年5月に140号沿いで土砂崩れがあり、通行止めになっていたのだが、今年は無事に通れる模様。とはいえ、相互通行。15分ほど信号で待たされる。


小雨の中、Bridalveil Fallへ。Bridalveil Fallは水が少なめ。まぁ9月の末ともなれば、こんなもんかな。

キャンプサイトについたのは2時過ぎ。ちょっと土砂降りなので、雨が収まるのを待つ。とにかく寒いので、車の中で待機。


雨が小ぶりになったところで、テント設営。雨の中、テントを張る。外にいると寒いので、テントの中で寝袋にくるまって雑談。やることもないし、ぼやぼやしているうちに寝ちゃった。

 
5時から火を焚いてもいいので、キャンプファイアー開始。料理だけして、テントの中で食べることとする。

晩御飯は鮭、鶏肉のホイル焼き。ご飯にサラダ、味噌汁。ご飯はもちろん飯ごう炊飯。なかなか豪勢なもんだ。


2つのテントの間に、予備のテント用のフットプリントを載せて、屋根を作る。テントの間で雑談しながら晩御飯。

御馳走様でした。明日は早起きしてHalf Domeへお出かけです。ちょっと早いですけど早めに寝ます。明日、雨、やむといいなぁ。 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください