Half Domeにいってきた(その4)

YosemiteのHalf Domeにのぼってきた。

Half Domeから帰ってきた昨晩のご飯は、前日の残りにご飯とみそ汁。前日、鶏肉のホイル焼きが残ってしまったので、それを焚火で温めて食べる。

僕は歩くのが遅いので当然の如く、最後にキャンプサイトに到着。先着の友人が既に火をおこして晩御飯の準備を始めていた。

鮭のホイル焼きは、鮭の切り身に塩とバジルを振って、マヨネーズをたらして、オリーブオイルを塗ったアルミホイルに、レモンのスライスと一緒にくるんで冷凍して持ってきた。

鶏肉のホイル焼きは、醤油、酒、みりん、しょうがとにんにくのすりおろしたものを合わせて、バターを塗ったアルミホイルに、レモンスライスと一緒にくるんで冷凍して持ってきた。

どちらも冷凍して持ってきているので、現地についたら、焚火に埋めるか、上に載せるかすれば食べられる。

焚火のまわりに座っていると、それだけで、体が固まってしまって、痛くて動かせなくなる。う~ん。しんどい。

マッシュルームを焚火にかざして、軽く焦がして食ってた。あかん。止まらなくなる。

いかにも、キャンプって感じの夜が過ごせました。


朝は眠いのを我慢して8時に起床。カリービレッジのシャワーを浴びに行く。24時間営業らしいので、夕べでもよかったのだが、もうへろへろだったので、朝になってしまった。

シャワーで暖まるまで、もう、寒いのなんのって。。

今日は天気がいい。こんなに天気がよかったら、暑くてとても登れなかったかもしれない。

朝ごはんにうどんを食べる。アルミの鍋に入っていて、茹でて食べるあのうどん。カセットコンロと、一人用ストーブが大活躍しました。

ちょうど松の木の下のキャンプサイトだったので、雨と一緒に流れてきた、松やにでテントも車もねちょねちょ。あとで、どちらも洗わなくちゃ。

10時にキャンプサイトをチェックアウト。


帰りも140号をつかって帰る。


こうやって見ると、きれいに埋まってますわ。確かに復旧工事は難しそうです。

おうちに着いたのは3時頃かなぁ。

おつかれさまでした。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください