Windows Live Galleryに放流

Amazon アソシエイトと、WebサムネイルのアドインをWindows Live Writer用に書いて、公開したのだが、ついでなので、Windows Live Galleryにも登録しておいた。

いやね。Live Writerのアドインだから、いずれはGalleryに登録しようとは考えていたんですよ。ただ、いきなり、多くの人数の目にさらされて、問題がいっぱい見つかって火だるまになるのが、怖かったんです。ひっそり、少ない人数に使ってもらって、不具合を見つけつつ、落ち着いたところで、Galleryに登録してとか、甘いことを考えていたんです。

12月2日に公開しても、ほとんどだぁれもダウンロードした形跡がない。まさに、ありゃ?って感じ。

その後、12月5日の駄文にゅうす様にリンクを張っていただきました。これで、もうちょっとダウンロードが増えるかな、と思いきや、アクセス数は増えたものの、ダウンロードした形跡がやっぱりない。1件2件。おりょりょ?

おししょーさんに相談すると、「甘えとっちゃいかん。荒海に乗り出しなさい。」との声。Windows Live Writerってあんまり人気ないのかな。これなら、荒海に乗り出しても対して、火だるまにならないかも。

ということで、思い立って、登録。

と、なぜか、

申し訳ありませんが、お送りいただいたアイテム (Amazon Japan Associate Link) は Windows Live Gallery には掲載できません。

原因: ファイルにウイルスが含まれている可能性があります。

という、メールが。。。なんですと!ちゃんとウィルスチェック、かけたんだけどなぁ。うちのノートンさんでは、見つけられないのでも、いたのかしら?

あわてて、マカフィーさんでも、チェックしたんだけど、特に問題なし。

はて?3度ほど登録やり直してみたんだけど、同様のメールが返ってくる。ウィルスなんていないよぉ。

日本語のサイトがあかんのかしら?と、英語版のOSから英語の入力画面で登録。
あり?今度はエラーメールは帰ってきませんが、(仮承認)で止まっちゃった。

う~ん。と頭を抱えていると、今まで、GalleryのWriterの項目は0件だったのに、新着アイテムで、SyntaxHighlighterが、、、

1番乗り負けた。残念。

んじゃってんで、もう一度、日本語で登録。

今度は、エラーメールが返ってきません。やっぱり(仮承認)で止まっちゃった。
時間がかかるのかな。世の中、わからないことだらけです。

まぁ気長に待つとしよう。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください