37歳

誕生日です。37歳になりました。

36歳は、35歳よりも長く感じました。36歳は、プログラマの仕事よりも、マネージメントとアーキテクトの仕事が主流となってきました。

20%プログラム、40%アーキテクト、40%マネージメントです。今年の目標は、この40%のマネージメントを20%に落として、代わりにプログラムを40%に増やすことです。やっぱりプログラム書きたいんですよねぇ。連絡要員、調整要員なんてつまらないですから。

それでも、今年は、C#やらC++/CLIやら、.NET Frameworkやらに本格的に取り組むことができました。まだまだ、新しい技術を吸収することは可能のようです。

35歳ではそんなことをやっていたようですが、36歳ではあまり新しい技術には挑戦できていませんねぇ。せっかく、.NETの新しい奴とかSilverlightなど出てきてるのに。

もっと頑張らなくては。

24歳で就職した当時は35歳までに1億円の貯金ができてる予定だったんだけどなぁ。。。。

残念ながら目標は達成することはできませんでした。40歳までに期限を延ばそうと思っています。

着々と延長戦の期限が迫ってきています。さて、どうしたものか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください