ただいま

なぜか、また1週間日本に行ってました。おかげで更新が滞っております。


日本に行くのに、サンフランシスコ空港でチェックインで並んでいたときのこと。ちょっと早めに空港についてたんですね。そしたら、成田行きの人いますか?って呼ばれるんで、「はぁ~い」って返事すると、ひとつ前の飛行機に乗せてあげるから、おいでって。

通路側の席じゃないと嫌だよ。と宣言しておいたにも関わらず、飛行機に乗ってみると真中。まぁ確かにフライトアテンダントとのご対面席なんで、足元は広かったんだけど、やっぱり真中はねぇ。

フライトアテンダントが二人、目の前に座りまして、すんげぇきれいな女性二人だったんで、声をかけようか迷っていると、二人で中国語で話し始めてしまいました。

前回の日本滞在は風邪をひいていたので、食欲がなく、日本のうまい食い物をほとんど食べずに帰ってきました。今回は元気なので、大量に食ってきました。刺身ばっかり食っていた気がする。刺身のつまもうまいんだよね。

1週間日本、1週間アメリカ、1週間日本、ってのをやると、真ん中の1週間アメリカでは、時差ボケが抜ける間もありません。もうへろへろです。こんなんやめましょうよ。

帰りの飛行機は2時間遅れ。というか出発の時刻になっても、飛行機到着してないし。

で、帰りの飛行機は、目の前が壁の席で、通路側。なかなかナイスな席です。

が、どこからともなく冷たい空気が流れ込んでくる。寝てたら風邪ひきました。まぁ乗る前から、のどが痛かったんで、やばいなぁって思ってたんですよ。日本オフィスの中は風邪ひいてる人がいっぱいいたし。

今、風邪で、へろへろしています。洗濯しないと着るものないんだけどなぁ。

「ただいま」への5件のフィードバック

  1. あれ?そういえば会えなかったな。
    CA(そっちはFAというのか?)の前の席って、英語喋れないといけないんじゃないのか?
    非常時のためにそうなっているはずだが…。

  2. 一応、英語喋れるか?って聞かれます。
    席を移動したくないので、がんとして、しゃべれます。と言い張っております。

  3. オレはサンフランシスコ時間で23日朝発でした。
    超すれ違いだね~!
    去年よりちょっと1ヶ月くらい違っただけですが、
    結構寒くてびっくり。天気も悪かったし・・・。

  4. あぁ、この時期は、まだ雨季なんで、雨がじゃんじゃん降ってるからねぇ。特にサンフランシスコ市内は寒いよねぇ。

データ へ返信するコメントをキャンセル

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください