オイル交換

CR-Vのオイル交換に行ってきた。

前回のオイル交換は7月5日。おぉ。もう8か月。ありゃりゃ。もうちょっとちょくちょくオイル交換せんきゃあかんなぁ。

42459マイル。前回が36442マイル。前回から、6037マイル。その前が5949マイル。いやぁ、なかなか引っ張ってますなぁ。

前回言われていた、バッテリーはなぜか、今回はなんも言われてない。なんも問題なかったもんなぁ。なんかの間違いやろ。

エアフィルタを交換するのをすっかり忘れてたので、さすがに交換。$27.87。

前回タイヤについて言われてたんだけど、今回見てみると、左側のタイヤ。おかしな減り方をしてたので、交換。なぜか、タイヤのエッジがえぐれてた。それも、左側2本。前も言われてたし、4本交換。いやぁ出費。もっと頻繁にローテーションせなあかんなぁ。

日本にいるときよりも、タイヤの消耗が早い気がする。といっても前の車のときはぜんぜん気にならなかったんだけどなぁ。やっぱり車重が重たいから聞いてくるのかなぁ。

総額$634.71の出費。あたたたた。

次回からもうちょっとこまめにメンテナンスして、出費を抑えよう。。。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください