iPhone 3G

よく、買わないのかと聞かれるのだが、おいらは買わない。なぜならiPod Touchで十分だから。

携帯電話自体、持ち歩いてないし。携帯を持ち歩くのは、週末に出歩くときと、アメリカ国内を出張するときだけ。普段は携帯を持ち歩かない。通勤だって車で15分だし、会社についたら、メールとメッセンジャーで十分だし。ということで、携帯電話機能必要なし。

カメラは一眼レフがあるので、必要なし。

GPS機能はかな~り興味があったのだが、A-GPSということで一気に興味なし。まぁA-GPSなのはしゃあないけどな。

SMSは使うけど、メールで済むからいらん。

スピーカーとマイク内蔵はうらやましい。スピーカーは寝るときにPod cast聞くのに便利。格好の悪いスピーカーをつながなくてもいい。マイクが付いてれば、Skypeとはいわないけど、その手のソフトを動かせる可能性もあるんだよね。

ということで、あんまりiPhoneのメリットがないんですわ。iPod Touchで十分。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください