iPod Touchをアップデート

iPod Touchのアップデートをしてみた。

iTune
ソフトウエアバージョンは2.0。1200円の出費。いやぁ金つぎ込んでるなぁ。

これで、AppStoreが使えるようになったので、無料のソフトをじゃんじゃん試してみる。

IMG_0001IMG_0002 

現在のトップはこんな感じ。ちょっと詰め込みすぎかも。

今のところ、お気に入りは、VNCとScribble。

VNCはVNCビューア。こいつはLite版で右クリックが出せない。それほど便利でもないけど、ちょいと画面が見られるってのはうれしい。これを使って操作できないこともないけど、キーボードがやっぱりだるい。Lite版じゃない方、買っちゃうかも。こんなもん、買わなくてもFreeで出そうな気もするけどね。

RemoteはiTune側で「iPhone & iPod touch の Remoteを追加」画面で、パスコードを入力しても、「Remoteのパスコードを検証中」となったのち、

image
入力したパスコードが間違っています。もう一度やり直してください。

になってしまう。どっかのポートがつぶれているのかな。でもここまではいけるってことはポートが原因じゃないのかな。まぁ面倒なので後で考えよう。

Safariのブックマークにも、

IMG_0003
iPod touch User GuideとiPhone Webアプリケーションが追加されていた。

IMG_0004IMG_0005

当然だけど、どちらもWebページ。 

今まで、Safari上で表示されているYouTubeの動画をクリックすると、YouTubeの携帯用サイトに飛ばされて、その後、リンクが切れていて動画が見られなかったけど、新しくなって、動画クリックでYouTube画面に飛んで、すぐに見られるようになった。

これは便利。あとはニコニコ動画を。。。。

Safariを使ってGoogle Readerの携帯版の方でBlogを巡回することが多いのだが、Google Readerから、元記事をTabで開いてそちらを読んで、Google Readerに戻ってくると、Google Readerがリロードされてしまう。以前からそうだったっけなぁ。前はもっとスムーズに読めてたと思うんだけどなぁ。

でもさ、Safariって前よりこけやすくなってない?

近いうちにアップデートがある予感。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください