クランベリー ソース

先日買った、クランベリーの処遇に困ったので、結局、クランベリーソースにした。


DPP_0001
砂糖と水少々で、煮詰める。オレンジジュースで煮詰める人もいるみたいだけど、面倒なので、砂糖水で。

知らんかった。これ、熱すると、ぷちぷちはぜるのね。

中の空洞が熱せられて膨張。そとの皮をぶち破る。すると、ぷちっとはぜる。ポップコーンとは言わないけど、熱せられた砂糖水が飛び散って、熱いっちゅうに。

DPP_0004
ぐりぐり、かき混ぜながら煮詰めると、まさに、クランベリージャム。2~3分も煮てればできあがり。

というか、おいら、このクランベリーソースを肉にかけて食うってのがあんまり好きじゃないんです。お肉に、イチゴジャム塗って食ったらへんやん? って思ってしまって。

クラッカーにでもつけて食うです。 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください